友人の新築祝いをどうするか・・・悩む!

こんにちは〜(*^_^*)

早速ですが。
友人のお家が今月に完成します!
今月末には引っ越しって言ってたかな。
この友人は、
年齢は私の1つ下ですが
そんなのもうこの年になってくると関係ないっていうくらいに
同い年みたいに仲がいい友人です♪
しかも子供同士は同い年で、
ママ友の一人でもあります。
地元が遠い私ですが、
こっちでも仲が良い友人がいることに感謝ですね♡

そんな友人に何か新築祝いを!!と考えているのです。



まぁ上司とか親戚とかではないので、
そんなにかしこまらなくてもいいかなーって思っています。

一応調べた新築祝いのランキングは・・・
1位 現金
2位 商品券
3位 カタログギフト
4位 食事券
5位 キッチン家電
だそうです。

やっぱり、趣味好みが分かれる「モノ」を送るより
自由に使えたり選べたりする「金券」系が人気なのですね。



☆☆☆



確かにそうですよね。
マイホームはきっとこだわりを持って建てているだろうし、
そこに趣味じゃないモノをもらっても
心から喜べなかったりしますよね(^_^;)

そうなると、やっぱり金券系がよさそうですね◎

現金とか商品券だと
少し味気ない・・・
というか、友人に現金って(^_^;)って感じもするので
カタログギフトにしようかなーって思っています☆


ちょうど楽天でドドンパ祭もやっているので、



オシャレなキッチングッズなどが選べるカタログギフトを
探したいと思います(`・ω・´)ゞ
まだ渡す日などは決めていませんが、
カタログギフトだと腐ったりしないので
あらかじめ用意できるのが嬉しいですね♪
ちなみに、ムスメの一升餅も買う予定なので
今回のドドンパ祭、参戦する予定です〜\(^o^)/

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

買い物が終わったらポチ報告もしてみたいと思います(*^_^*)



☆☆☆



アラサーな私。
今周りは結婚・出産・新築ブームです!笑
きっとそういう時期なのですね〜。
なんだか大人になっている気がして
感慨深いです。。。笑
親しい友人には、
こういう節目節目で気持ちを贈れる大人になりたいと
改めて思いました(*^_^*)





いつも応援ありがとうございます♪
私も友人に続くことができるように、
お家づくりがんばります!!
どうぞ応援よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!