シャンプーなどのディスペンサーを統一したい!・その1

こんにちは(^O^)/

台風が近づいているようで
(沖縄はすでに大変そうですね・・・)
ここ最近はスッキリしないお天気が続いています。
けど、今までの猛暑から開放されて
まぁ過ごしやすいですね♪



☆☆☆



さて。
お家づくりは停滞中ですが・・・
今日は新居に住んだら採用したいことの1つを紹介します\(^o^)/



それは、
シャンプーやリンスなどのディスペンサーを
統一させてすっきり収納を目指したい!!

です(*^_^*)


昔はシャンプーやボディーソープなどは
使ってるのが終わったら
新しい銘柄にチャレンジして・・・と
冒険家だった私。
でもここ数年は
割りと同じ銘柄を長く使うようになりました。
となると、もちろん買うのは詰め替えタイプ。
なんか詰め替えタイプを買うって
大人って感じがするのは私だけですかね(●´ω`●)笑

と、少し脱線しましたが。
現在もほとんど詰替えを買って使っています。
ディスペンサーにはこだわってなくて、
元の商品のボトルをそのまま使っていたり
百均のボトルを使っていたり・・・
でも、やっぱりそれなりにこだわって作る新居ですから
ディスペンサー1つとっても
ちょっとこだわってみたいなーって思いました。



☆☆☆



詰め替えをするにあたって
譲れない作業が1つあります。
それは、
詰替えをする前には必ずディスペンサーを洗い
完全に乾かしてから入れる!!

です。
・・・まぁ当たり前のことかもしれませんが・・・(^_^;)
私は、同じ銘柄のモノを入れる時も
この作業は欠かさずしています。
殺菌・・・までいかなくても、
きちんと乾いていればあまり菌は発生しないだろうし
衛生的に、です。


でもこの方法、
1つ欠点というか・・・
ディスペンサーの中身が無くなったタイミングで
天気が悪いと乾かない(ノ∀`)ということ。
じゃあディスペンサーを2つ用意すればいいじゃん!
で済む話ですが、
なんとなーく賃貸の今2つ揃えるのは・・・という
変なこだわりがありませて(^_^;)笑
でも、新居に住むタイミングでは
揃えてみようかなーって思ってます(*^_^*)



☆☆☆



これらを踏まえて
私がディスペンサーに求めることは・・・

・シンプルなデザイン
・2つずつなのでそれなりに経済的
・お手入れしやすいタイプ
・いろいろ揃えたいので同じシリーズでいろいろなディスペンサーがある


こんな感じです!



☆☆☆



次は、現段階で候補になっているディスペンサーたちを
実際に紹介していきたいと思います\(^o^)/





いつも応援ありがとうございます☆
お家づくりが進むといいね!のポチをいただけると嬉しいです。笑
元気がでます!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!