「ドドンパ祭」届いたよレポ1:一升餅が届きました!

こんにちは(*^_^*)

本日もご訪問ありがとうございます♪


書きたい事はもろもろありまずが、
今日から楽天スーパーセールが始まるので
その前に少しでも前回のドドンパ祭のポチ報告を。。。
(今更感満載ですが( ;∀;)笑)
少々お付き合いくださいm(_ _)m



☆☆☆



ちょっと前に行われていた楽天の「ドドンパ祭」。
たくさん買い周りをしたほうが
ポイントをお得に貯めれますが、
今回は3店舗での買い物でした~。

少ない買い物でしたが、
届いたものをレポしていきたいと思います(^O^)/


本日はおぢか屋オンラインショップさんの一升餅を。


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





ムスメは我が家の第一子なので
もちろん一升餅を買うのは初めてです。
近所でどこに売ってるかなどを調べるのがめんどくさかったので←
迷わずネットで買うことに☆

楽天でも何店舗か一升餅を扱っているお店はありましたが、
レビューと付属品と価格で
こちらの店舗に決めました!


注文時に、
お祝いをする前日に届くようにお願いをし
もちろんきちんと希望の日に届きました。

箱を開けるとこんな感じ!

そして

左:餅、右:説明書きや簡易式のリュックなどの付属品
が入っていましたー。

2つで一升にしたのでお餅は2つ。
これ、どっちも紅白の丸にしたりと
いろいろな組み合わせが出来ました☆
一応ムスメなので♡も取り入れて・・・笑

楽天のレビューに「文字が下手」との書き込みがありましたが
私は特に下手という印象は無かったです!
お餅に筆で書くんだから多少は・・・って思います。
でも、特にそんなことも感じず
むしろ丁寧に書いてくれてるなーっという気がしました。


肝心のムスメが背負って歩いたかですが、
歩きこそはしませんでしたが
嫌がることなく背負ってくれました。

そして背負ったままハイハイしたりタッチしたり。
頼もしいです!



お餅は義実家と1つずつ。
切るのが少々大変でしたが、
お餅はとっても美味しいかったです(*^_^*)



☆☆☆



一升餅のお祝いは楽しかったです(^O^)/
最初はやるかどうかを悩んでいましたが、
結果やってよかったなーっと。
お餅も簡単に手に入るので、
1歳のお祝いに一升餅おすすめです♪





最後まで読んでいただきありがとうございます!
お家のことも書いていきます!
応援よろしくお願い致します(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!