新生活の妄想と断捨離

こんにちは(´▽`)ノ

今日は貴重な晴れ間らしく、明日からはみごとに雨や曇り予報の我が地域…
秋服が欲しかったのと、
ムスメの長袖パジャマを買うために
朝から気合いを入れ家事を済ませ
10時には目的のお店へ到着!
さっさと買い物を済ませ、お昼には帰宅☆
うまく時間を活用できました◎


そんな小話は置いといて…


昨日、いろいろな方のお家ブログやインテリアブログを見ていたら
収納を考えたい欲やインテリア熱がふつふつと沸いてきました。笑


でも、あと少しで引っ越す予定な現在のアパートで
いろんなグッズを買い収納などを考えよう!っという気にはなかなかなりませんσ(^_^;(ただの言い訳です…笑)

私的には、早く新しいお家のいろいろを考えたいのです!笑

なかなか進まないことに嘆いてばかりでしたが、
私気づいちゃったのです!!
今、進まない原因と言えば
「塀問題」と「義両親と田中さんの挨拶問題」のこの2つ。
間取りはもうほぼ決定状態です!
まぁ「塀問題」の解決方法によっては間取りの変更もありえますが、
できるだけ間取りを変えなくてもいいように解決するようにお願いをしてあるので
変えずにどうにかなると
田中さんの力を信じることにします。笑

なので、収納スペースの具体的な大きさこそはまだわかりませんが
どこにどんな収納ができるかはだいたい決まってるんですよね。
ということは、新生活をイメージして
どこにどんなものがあったらいいか、等の妄想はできちゃうわけです( ̄∇ ̄)笑
新しいお家では、
あまり物を増やさず
シンプルに生活をしていけたらなーっと思っています。
なので得意の妄想で新生活をイメージし、
必要な物やその物たちの住所をおおまかに決めておく
ということが
このなかなか進展しない間にできそうではないかー!と考えました。

そしてついでに。
新生活に必要な物がわかれば
今持っているけどいらないなーってものも明確になり
断捨離につながり、
後にやってくる引っ越し準備も少し楽になるのでは(☆▽☆ )?
と、だいぶ都合のいいように思ってます(゚▽゚*)笑
(ポジティブってことにしておいてくださいm(_ _)m笑)




こんなかんじで。
なんだかやることないなー、お家熱冷めちゃうなーって感じの私でしたが
無理矢理今でもできそうなことを見つけることができたので\(^o^)/笑
もう一度気合いを入れ直し
お家づくりの頭にしていこうと思いました☆





最後まで読んでいただきありがとうございます!
私のどうでもいい決意表明みたいになってしまいましたが…σ(^_^;
がんばれよ!の応援ポチを頂けるとうれしいです(*´▽`*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!