STAUB VS バーミキュラ

こんにちは(*^_^*)

鋳物ホーロー鍋を買おう!と思い立って
私なりにいろいろ調べました。
そして、最後の最後まで候補に残っていたのが
買おうと決めたSTAUBと
バーミキュラの2ブランド。

ここまでの経緯と
STAUBを買うという決め手となったポイントを
まとめてみたいと思います(^O^)/



☆☆☆



有名な鋳物ホーロー鍋のメーカーとして
ル・クルーゼシャスールバーミキュラ
そしてSTAUBの4ブランドが挙げられると思います。

   

見た目や質感の好みの問題で
私の中では
STAUBかバーミキュラの2ブランドに
早い段階でしぼれてました。

特に見た目のお気に入り感は大事です。
なんてったって「見せる収納」をする予定なのでね・・・!


いろいろな性能や
メンテナンスに関すること、
製造工程などを比べてみても
私の中ではこの2つがいいなーっと思うとこが
ル・クルーゼ、シャスールよりありました。

なので、ここまでは簡単に絞り込むことが出来たのですが・・・
ここから1つに決めるのに
とっても悩みました。

いやー、2つ買えれば問題ないかもですが
1つでもいいお値段するし、
鋳物ホーロー鍋って
1度買ったら一生モノっていうイメージがあるし、
何よりとりあえず2つはいらないかな。。。って思うし。
(使っていって、使いこなせてから2つ目を・・・ってことはあるにしても、最初から2つはねぇ。笑)

とりあえずそれぞれの気に入ったポイントをまとめてみます。



☆☆☆



●STAUB●
・40年以上の歴史があり、三ツ星シェフも使っているという信頼がある
・いろいろなサイズ展開がある
・アウトレットにも店舗があるので正規品でも少し安く手に入る

●バーミキュラ●
・歴史は浅いが、Made in Japanの信頼がある
・色がかわいい
・有料だけど修理サービスがある

こんなかんじかな。


サイズに関しては
欲しい大きさがバーミキュラにあったので
そこまで大きなポイントになりませんでした。
色も、かなりドンピシャで好きなカラーは
バーミキュラのピンクですが、
STAUBでもこれだな!って色があったので問題なし。


一番悩む種になったのは値段に関して。
安くないものなので、
壊れたら買い換える!なんて頻繁にできないと思っています。
なのでSTAUBの鍋をアウトレットで少し安く買えたからって
それを繰り返すより、
バーミキュラを買い修理サービスを利用したほうがいいんじゃないかな?
と素人ながら思っていました。

というか、お店に行き店員さんと話をするまで
バーミキュラを買おうと90%くらい決まってました。笑
(行ったのはSTAUBのお店です。)



☆☆☆



ってな感じで。
家で悶々と悩んでいても解決しない!ということで
お店に行ってみることにしたのです(^O^)/

次は実際にお店に行き話を聞いてきての
感想やら決め手やらをまとめてみたいと思います\(^o^)/





いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになっています、
ぽちっと応援お願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!