依頼先の検討・3(セキスイハイム&積水ハウス編)

こんばんはー(*^_^*)
今日は遅い更新になってしまいました^^;

梅雨の貴重な晴れ間!
お洗濯をし布団と干して・・・としていると
あっという間にベランダがいっぱいになってしまう現在の賃貸。
新居は広いベランダに憧れるけど・・・
実際はちょっと無理そうな感じです。
しょうがないですね、限りある土地に二世帯住宅なので。。。

こんなふうに、したいお話がたくさんあるのです!
がんばって「現在」まで追いつくように更新しなくてはです!!


では、さっそく前回の続きです(^O^)/





***



ヘーベルハウスのおばちゃんのマシンガントークに
疲れてしまい、もういいかな。。。なんておもいましたが笑
がんばって他のHMも回りました!

次に伺ったのはセキスイハイムです。



◎セキスイハイム◎
こちらも案内をしてくれたのは受付の方でした。
今回は若いお姉さん。
ヘーベルと比べると全然グイグイ来なくて、
私達が質問をしたら答える程度。
まぁ、受付の方のイメージはこんなかんじですよね。笑
とくに会社としてこだわっていたりするようなポイントの説明もなく、
営業マンが出てくるわけでもなく、
一通り見て後にしました。

30分も居なかったんじゃないかな?
ヘーベルとは真逆ですね。

なので、何か印象に残ったものがあったわけでもなく
ふーん、へーってな程度で終わりました。笑



***



なんか、2社とも営業マンが出てきませんでした。
本気と思われてないのか、はたまた平日だったので営業自体がすくなかったからなのか・・・
どこもこんな感じなのかな?なんて思いましたが、
まぁ、営業マンが出てきてしつこくされるのも嫌だったので
これはこれで良しとして、他のHMも回るのです。



◎積水ハウス◎
その後に伺ったのは積水ハウス!
まぁ大手中の大手っていう印象です。
さらに、高い!!という印象。
我が家の、まして二世帯住宅なので
予算には届かないところがあるのですが、
まぁ見るのはタダだし、高いと言われている理由はなんぞや!?的な観点で
行ってみることにしました。

こちらも最初は受付のお姉さんが対応してくれました。
でも!!
その後すぐ営業マンが出てきていろいろな説明をしてくれました。
しかもこの営業マンが、またいい感じで☆
しつこくするわけでもなく、でも見下すわけでもなく。
(ゴメンナサイ、大手HMの営業マンってなんか見下してる感がする人が多い印象でした(^_^;))
積水ハウスのことだけでなく、他社の特徴も客観的に教えてくれたのです。
たぶん、積水ハウスがいいというわけでなく、
この担当してくれた営業マンがとても良かったんだと思います。笑
(いや、もちろん一流と言うだけあって良かったです!ただ、この方が本当によかったの!!笑)
ちなみにヘーベルボードがいいと思ったけど、後にそうじゃないんだなって思ったのは
この営業マンの説明を聞いてからです。なんとなく詳しいことを書くのは自粛します。。。笑


いやー、予算の兼ね合いがつけばぜひ積水ハウスに・・・
というか、この営業マンから買いたくなりました。
住宅に限らずだと思いますが、
このように営業マンから買うときって(車とかね)
物の良し悪しだけじゃなく
「この営業マンから買いたいか!?」という部分もとても重要視する我が家。
まさに、近年まれに見ぬ勢いで高評価の方に出会いました〜\(^o^)/

・・・と、少し脱線しましたが。
一応、なんで高いと言われているかという部分も
私たちなりに理解し、
きっと予算的にお願いすることはないけど
宝くじが当たったら戻ってきます!と心の中で約束し笑

積水ハウスをあとにしました。
こちらも結構長い時間いましたが、ヘーベルの時の疲労感はまったくありませんでした☆笑



***



長いのでとりあえずここまで。
大した情報も書いてないのに引っ張ってゴメンナサイm(_ _)m笑
なんで高いのか、など、大手HMを回ってわかったことは
改めてアップしますね(*^_^*)

次回はミサワホームと一条工務店編でいきたいと思います!
もう少しお付き合いください♪




いつも応援ありがとうございます☆
クリックしてもらえると、とても嬉しいですね♪
更新の励みになります!どうぞポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!