取っ手の取れるティファールと圧力鍋

こんにちは(*^_^*)

今日は久しぶりに「鍋ネタ」になります。
STAUBについては
前回で一旦終了!
 ⇒ STAUBのお店に行ってきました!
無事購入した際は
改めて報告します(^O^)/




今日は、そのSTAUBのお店に行った時
アウトレットの中にティファールのお店もあったので
寄ってきました!
実は密かに普段使いの鍋を
取っ手が取れるシリーズで揃えたいなーっと
企んでいるので(*ノω・*)笑



☆☆☆



この私の企みを主人に話したら、
(この時点で密かな企みじゃなくなってますね(;・∀・)笑)
「え、ティファールってダサくない!?」と
あまり乗り気じゃないご様子。。。
(あくまでも主人の主観です!!)
「そんなことないと思うけど・・・とりあえず見てみようよ!!」
と強引に連れて行き見てきました☆


主人はお店に行き
フランス生まれと聞いて
少し印象が変わった模様!(どんだけ!!笑)
そこからはわりと真剣に一緒に見てくれました♡笑


取っ手の取れるシリーズ、
いろいろ種類があるみたいですね。
知りませんでした(/ω・\)

その中でも
インジニオ・ネオシリーズがいいかなーっと。


同じセット、楽天でも売ってました〜



ステンレスもカッコよくって悩みどころです!


一応いまのところの候補は
この2タイプです。
セット内容が微妙に違うので、
今現在どんな鍋をよく使っていて
今後必要な大きさはどれくらいかを
今一度整理してみたいと思います(^O^)/



☆☆☆



取っ手の取れるシリーズを見に行った私達ですが、
そこでこの



お知らせタイマー付き圧力鍋セット に
出会ってしまいました(*ノェノ)キャー笑

圧力鍋が初めてでも迷わないように、
火の調節の目安をお知らせしてくれるタイマーがついています。
圧力鍋を今まで使ったことがないので
嬉しいタイマーです。

さらに、私のイメージの中に
圧力鍋って蓋を外すのが結構大変(ヽ´ω`)
というのがあるのですが、
これもレバーで開閉ができるので問題なさそうです!

さらにガラス蓋も付いているので、
圧力鍋としてじゃなくても使えそう♪
パスタとかを茹でるときにも活躍しそうです!

もともと鍋炊飯をしようと思い、
今回の鍋探しが始まり
アウトレットに行ってきたのですが
もちろん圧力鍋でもご飯は炊けます♪
付属のレシピ本をチラっと見てきたのですが、
加圧時間3分って書いてました!
加圧するまでだったり蒸らしたりと
実際はもう少し時間はかかると思いますが
炊飯器や他の鍋よりも
時短&節約に繋がりそうですよね(*ノェノ)キャー
(もちろんSTAUBを購入したら1度は炊飯をしてみようとは思っています☆)
なので、
一気に圧力鍋も購入ということが
濃厚になってきた我が家です!
(・・・まぁ、明らかに散財の予感ですね(;・∀・)笑)



☆☆☆



この圧力鍋購入熱は
どちらかというと主人のほうがありまして。。。
もう、買う気マンマンです!笑

むしろお店を出るときには
「ティファール、なかなかいいね」って言っていて
私が「え、最初ダサいとか言って乗り気じゃなかったよね?」
って確認してみたのですが
「そんなこと言ったっけ?」ととぼけてました(^_^;)笑

まぁ、気に入ってくれて
購入するにあたっても反対されずに済みそうなので
(やっぱりお互い納得したものを買い揃えていきたいという思いがあるので。)
最初の言葉は聞かなかったことにします!笑
無理やり連れてってよかった〜☆

てなわけで!!
新居で使う鍋は
STAUB・取っ手の取れるティファール・圧力鍋
の3本柱
でいこうと思います\(^o^)/
収納スペースを考えても、
とりあえずこの3本柱で様子見かな〜。
そして3つ一気に買うお金は
当たり前ですが無いので・・・(T_T)笑
アウトレットやセールなどをうまく活用しながら
少しずつ買い揃えていきたいと思います!!

お次は
ほしい鍋の大きさを考えてみようかな〜☆


はい、どんどん頭のなかでは
新生活ができるようになっております♡笑





最後まで読んでいただきありがとうございます!
またまた妄想が始まってしまいましたが・・・
ポチッと応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事


スポンサーリンク



コメント

No title

はじめまして。ここ数年、ティファールの
お鍋やフライパンを愛用しています。まず
汚れが付きにくい(落としやすい) 油を
殆どつかわなくていい(こびりつかない)
って感じで、すんごく便利。ガス火用と
IH用があるのでご注意を。うちも新築中
今、更地です

Re:コメントありがとうございます!

夢穂さん、こんにちは。
実際にティファールをお使いの方の
使用感を聞けて嬉しいです!
とっても良さそうですね、実際に使う時が楽しみです☆

ガスとIH、購入の際は気をつけたいと思います!
アドバイスありがとうございました。

夢穂さんも新築中なのですね!
更地ということは、我が家よりも先輩ですね。
お互い素敵なお家が建つといいですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!