断捨離にハマっています!

こんにちは(*^_^*)

無印でグラスを買った時
「断捨離をしなければ収納スペースがない」的な
お話をしました。
 ⇒ 無印でお買い物♪
先日が月に1度の不燃ゴミの日だったということもあり、
断捨離を決行しましたー(^O^)/




にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活


すっかりビフォー写真を撮るのを忘れましたが・・・
使ってないカップ
使っていても頻度が低いカップ
大きさが他のモノとだいぶ違うカップ
 など
15個くらいは捨てました!!
20150926105944586.jpg
ガラス扉が汚く・・・少し見づらいかもですね(;・∀・)スミマセン。。。

おかげでカップ達でギュウギュウだった棚の1段が
半分ほどになり
(今洗っているカップも多少あるので、実際はこの写真よりは少し多いです!)
スペースもできました☆

貰い物のカップとかもあったので
すごーく悩みましたが、
「貰い物だから取っておく」というのを繰り返していると
結局断捨離ってできない
ですね。
(今までそれで結局残してきたものもたくさんありました(^_^;))
貰ってから全く使ってないわけではないので、
ありがとうと改めてお礼を言い(あ、その場でです!笑)
断捨離をしました。

今回の断捨離で
ちょっと悩んで残したカップも何個かあります。
まぁとりあえずしばらくはこれで生活をし、
引っ越し前くらいのタイミングで
もう1度見直してみたい
と思います\(^o^)/



☆☆☆



このカップの断捨離で火がついたのか、
その日から1日1箇所
モノを見直す時間を作るようになりました!

今までできた場所は・・・
・キッチンの鍋など
・洗面台下の収納スペース
・フェイスタオル
・洗面所に置いてある収納棚の1つ

これくらいです。
主に洗面所関係ですね。


鍋は、とりあえずここ数ヶ月の間に
使っていないものを捨てました!

洗面下には
洗剤関係のストック・もらってきたサンプル・もらった石鹸 などがありました。
とりあえずこちらも
いつ貰ったものか分からないものは捨て
迷ったものはまだとってあります。
また時期を見てもう1度整理してみようと思います!

フェイスタオルは、
とりあえず使っていなくただただしまってあるだけのタオルが
結構あり
それが収納スペースを圧迫
していました。
なので、使っていないものはとりあえず袋へ。
20150926110109310.jpg
この間の無印の袋を活用!周りの布団はスルーしてください(;・∀・)

後に雑巾として使ってから捨てようと思います。
そしてこの袋に入りきらない分は
思い切って捨てました!!


ビフォーの写真が無いのですが、
とりあえずアフターはこんな感じで
だいぶスッキリ♪
20150926110202948.jpg
洗濯で干してる分と今日使っている分があるので、もう少し多いです〜

これからタオルを増やすときは、
新調した分は捨てる!というのを
決め事にしていきたいと思います(*^_^*)
(・・・結構当たり前のルールかもですね(;・∀・))



☆☆☆



これからも少しずつ断捨離をしていこうと思っています!
引っ越し時に一気にやるのは大変だし、
今やっておけば引っ越し準備も楽になりそうですしねヾ(*´∀`*)ノ

火がつくと断捨離も結構楽しいですね♡
終わった後のスッキリ感がくせになります(*´艸`*)笑





最後まで読んでいただきありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします(*^_^*)
更新の励みになってます☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!