必要な鍋の大きさを考えてみる

こんにちは(*^_^*)

新居でメインで使う鍋類は
取っ手の取れるティファール♪で揃えようと思っています(^O^)/
 ⇒ 取っ手の取れるティファールと圧力鍋
セット販売をしていますが、
それぞれのセットで
少しずつ内容が違うみたいです。
まだどのセットにするか決めかねています。。。

なので、とりあえず
今現在よく使っている鍋たちはどんなのか
整理してみたいと思います!



☆☆☆



今よく使っている鍋は・・・

①14cmほどの片手鍋(ソースパンとも言うのかな(;・∀・)?笑)
②20cmほどの片手鍋
③24cmほどの片手鍋
④26cmほどのフライパン
⑤26cmほどの中華鍋・・・みたいな深いフライパン(決して本格的な中華鍋ではありません〜笑)
⑥4リットルの鍋
⑦卵焼き用のフライパン
     
画像は全てイメージです!ちょっと載せるには使い込んでる感満載なので・・・(^_^;)笑

こんなもんかね?
でも、持ってる鍋はもっとありました〜ムダ〜(T_T)

①の14cmの鍋は
買った当初はいらないかな?って思ってたけど、
ムスメの離乳食が始まってから
ほんと大活躍!!
同じ理由で⑦卵焼き用もフル活用してます♪

気がついたら
フライパンを始め
ほとんど片手しかついてない鍋しか使ってないみたいでした(;・∀・)
でも、取っ手の取れるシリーズは
片手しかついていないので
まぁ問題ないですね☆

⑥4リットル鍋は
麺を茹でたり、おでんなどを作るときに使っています(^O^)/



☆☆☆



ちなみに候補に上がっている取っ手の取れるシリーズは
卵焼き用は無いみたいです。
なので⑦は取っ手の取れないタイプを買おうかと。
(今使っているの、もうそろそろ寿命です〜)

⑥は、圧力鍋でOKかな(*^_^*)

STAUBの鍋を24cmの大きさのものを買おうと思っているので
③はこれで解決!


ということは、
①・②・④・⑤が含まれたセットになっているものを
選びたいと思います(^O^)/

ただ・・・
全部のセットに
中華鍋みたいな深くて大きめの鍋が
入っているとは限らないっぽいので・・・
さらに、アウトレットで購入する予定なんですが
アウトレットに全ての商品が揃っているとは限らないみたいなので
(STAUBと同じで、アウトレットになるモノが無いときは在庫が無いこともあるみたいです。)
その時は⑤は別で・・・
というか今使っているものを
そのまま使おうかと思います!
(こちらはまだ使えそうです♪)


というか!
ティファールのサイトをじっくり見ていたら
「インジニオ・ネオIHステンレスEX」の10点セット
①・②・④・⑤がそろっちゃいそうですね♪


でもこちら、「インジニオ・ネオIHスレンレス」の
リニューアル版のようなので
アウトレットにあるかが微妙。。。
もう一度リサーチに行かなきゃです!



☆☆☆



という感じで。

なんか現在よく使う鍋を整理するはずが
勢い余って
買えたらいいなーというセットまで見つかっちゃいました(*´艸`*)笑
こちらは新居に引っ越すタイミングで
買えたらいいなーと思っています。
(今あるのが使えなくなったわけではないので。)
なのでおそらく買うのは
来春になると思いますが、
まぁもしかしたらそのころに
また新たな商品だったりセットだったりが
出てるかもですね。
そしたらまたその時悩みます!!

実際に買う時が楽しみです♪





最後まで読んでいただきありがとうございます!
更新の励みになります、
どうぞポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!