依頼先の検討・4(ミサワホーム&一条工務店編)

おはようございます(*^_^*)

昨日とは違い、朝の更新です!
というのも、ムスメが5時半くらいに起き
授乳してまた寝るかなー?なんて思いましたが、
目覚めてしまったみたいで朝早くから元気!!
おかげで主人も起きて早めに会社へと出かけていきました。
(我が家は平日休みの家族です(*^_^*))
そんなムスメも、やはり眠かったらしく
今はまた寝ています(。-ω-)zzz. . .

今のうちに更新!ですね!!(`・ω・´)ゞ





***



積水ハウスを後にした私達。
思わぬ収穫だったね〜なんて話しながら
つぎのHM、ミサワホームへと伺いました。

◎ミサワホーム◎
こちらも終始受付のお姉さんの対応でした。
でもセキスイハイムとは違い、ほどほどに説明もしてくれました。
ヘーベルのおばちゃんほどではありませんが、
ちょうどいい感じ◎笑

ミサワホームと言ったら
「蔵!!」
というイメージです。
その昔、小学校か中学校の家庭科の授業で住宅展示場まで行き
蔵を見て来たという思い出もあります。笑

なので、蔵に対してはあんまり新しい発見みたいなのはなかったのですが、
大人になり、お家を建てるのを前提に見ると
違った発見がありましたよ!!
それは、オリジナリティに溢れているんだなー、ということ。
まぁ展示場によるのかもしれませんが・・・
使われてる設備なども「ミサワオリジナル」的なものが多く、
またそこの間取りも一味違うものでした。

なので、ちょっとオリジナルを加えたいなーというときは
ミサワホームという選択もありですね!



***



営業マンこそは出てきませんでしたが、
それなりに発見があったミサワホーム。
そして、朝から巡ってきたので疲れもピークに。。。
ですが、最後の力をふりしぼり←おおげさ^^;笑
一条工務店を訪ねました。

◎一条工務店◎
ここは今までのHMと違い、
最初から営業マンが対応してくれました。
が!しかし!!
この営業マンは、やる気が無いのか!?というくらい
なーんにもしゃべりません(^_^;)
セキスイハイムの時みたいに、受付のお姉さんなら分かる部分もありますが
営業マンがこんなんでいいものかと。。。
グイグイ来られるのも嫌ですが、
ある程度は営業してくれないと!って思うのは私だけですかね。。。
(え?わがままだって??笑)

建物の造りはしっかりしていたし、
全館床暖で暖かいというのもいいなーって思いましたが
この人からは買いたくないな、という思いが先行し
早々に帰ってきました(^_^;)



***



こんなかんじで我が家のHMめぐりは終わります。
もちろん、私達が行った展示場の
しかも担当してくれた人々のお話なので
全部が全部このまま、あてはまるわけではありません。
ので、最初にも書きましたが
参考程度にしてもらえると助かりますm(_ _)m



次は、別日に行った地元工務店の話をしたいと思います♪
そのお話が終わったら、
HMと工務店、それぞれまとめてみたいと思いまーす\(^o^)/




ランキング、参加中です!
応援していただいて嬉しいです(*^_^*)
どうぞよろしくお願い致します!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!