【打ち合わせの記録・6】結論が出た子ども部屋

こんにちは(*^_^*)

さてさて。
前回の記事で少しネタバレしていますが、
この間の打ち合わせで
子ども部屋の大きさやら収納やらについて
結論を出してきました!
そのことを詳しく記録していこうと思います(^O^)/




☆☆☆



前回の打ち合わせ後に
田中さんから送られてきた修正案の間取りは
こんな感じでした。

20150927101033361.jpg

どちらの部屋にも収納はなく・・・
形はいびつですが、
一応平等に部屋の大きさはどちらも一緒ってかんじです。

主人と話をし、
「収納が無いってことに若干の不安は残るけど、駐車スペースはまとまっていたほうがいいからこの案で行こう!」と
意見がまとまりました。
けど一応、打ち合わせで収納案はあるかを聞いてみよう
ということに。

打ち合わせ当日、確認してみると
「一応この案(上記写真案)は広さを同じにという条件なので収納はどちらもないから形になってるけど、そこに(同じ広さ)こだわらないならココを収納にすることは可能です」
と、こんな案をくれました。

20151008150408104.jpg

子ども部屋②のちょっといびつな形の部分を利用した収納ってことですね。
①は入り口の部分こそは少し変形ですが
きれいな四角のお部屋になっているので
収納家具を設置する際もそこまで置きにくいということはなさそうなので、
作り付けの収納がなくても②よりはいいかなーっと。
その代わり②は
収納家具を置くとなるとうまく配置出来なく
デットスペースが生まれる可能性が高くなりそうですよね。

こういった観点からも
全く収納を作らないよりは
片方の部屋だけ・少しだけでもあったほうがいいだろう!と
田中さんも言ってました。

主人も私もとても納得。
ということで、片方のお部屋だけになってしまいますが
作り付け収納を確保することで決まりましたー☆




☆☆☆



子ども部屋の収納という悩みが解決し、
これでほぼ間取りが決まってきました♪
あとはお義父さんお義母さんが問題ないと言えば
間取りは決定です!!

そしたらコンセントや電気配線決めがあり、
その後内装・設備のコーディネイト決めへと進んでいくみたいですヽ(=´▽`=)ノ
いまからワクワクしています(*´艸`*)


でもでも。。。
またプチ問題が・・・(・_・;)
今度は時期についての問題です・・・(T_T)
お家は建つとは思っていますが、
特に二世帯住宅、やっぱり一筋縄ではいきませんね(;・∀・)





最後まで読んでいただきありがとうございます!
更新の励みになります、
ポチッと応援よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!