時期についてのプチ問題

こんにちは(*^_^*)

なんだか1つ問題が解決すると
違う問題が浮上してくる我が家のお家づくり。。。
ここにきて浮上してきた新たな問題についてです。

あ、そんなにネガティブなことじゃないと思っていますが
今回も内輪なことになってます。
興味の無い方はどうぞスルーしてください〜m(_ _)m



その問題とは、
ズバリ言うと時期のこと。

二世帯のお家を建てる土地は
新たに買う土地ではなく
お義父さんが持っている土地をありがたく使う予定です。
そして何度かお話していますが
この土地には現在建物が建っており、
人が住むような建物ではないのですが
義実家の仕事関係で使っています。
その仕事を年内には辞めるということになり、
だったらその土地を売ったりするのではなく
二世帯住宅に建替えよう!ということになったのです。

もちろん、土地があるところからスタートしているということは
ありがたいことだなーと思っています。
狭いとか住環境がちょっと惜しいとか(駅から少し遠いとか車が無いと不便だとか)
「○○だったらな〜」ということが無いわけではないですが、
それでも土地があるだけ幸せだな、と思っているのも本当です。
そして、それはお義父さん・お義母さんあってのことだということも
重々にわかっています。

ですが、
そうなのですが。。


年内に辞めると言っていたものが
まだ辞める気配がなく、
土地が使える時期が明確ではなく
よっていつお家が完成するかわからなくなっちゃったのです(T_T)

あ、もちろんまだ年内も3か月ほどあるのもわかっています。
でも最初にこの話(辞める話)が出た時
「10月には〜」と言っていたので
私も主人も4月中完成を目指せるかな、と思っていました。
しかし最近の様子をみても辞めそうな雰囲気がありません。
まぁ今は一緒に住んでるわけではないので
雰囲気がなく実際はわからないところで準備を整えてるのかもしれませんが。。。

と、何が言いたいかって。
私はわりと目標=ゴールを決めて
そこに向かっていくためには
いつまでにこれ、いついつまでにこれ・・・
というように
プランニングをして管理していくのが好きみたいで。
(仕事をしていた時も、ずっとこの方法でサイクルを回していたので染み付いているというか。。。笑)
お家のことも
4月完成という目標が今まであったわけですが、
ここにきてその目標が
ずれるならまだしも、
わからなくなるということになりそうなのです。

なんで「ずれる」じゃなく「わからなくなる」なのかというと、
私は嫁です、
お義父さんお義母さんに「いつ辞めるんですか?」なんて
聞けるわけがありません!笑
主人は主人で、
両親がずっとやってきた仕事を「いつ辞めるの?」とは
聞きにくいみたいです。
(辞めたくてこのタイミングで辞めるのではなく、体調により辞めざるを得ないという感じです)
まぁ気持ちはわかります。
なので1番丸く収まるのは、
お義父さんお義母さんから辞める時期を言ってくれればいいのですが。。。

義実家に遊びに行ってもここ最近はそんな話にもならずで。
でも私的には
この時期が見えない今の感じが
とても気持ち悪いというか・・・
もう辞めるのが12月でいいから、
そういうふうに明言してほしいのです!!
(でも10月って言ったよね?|д゚)チラッと少し思ってしまうということは心に閉まっておきます。笑←この時点で閉まってないね。笑)
だって一応田中さんにも
「4月完成目標で!」なんて言っているし、
そのつもりでいろいろ動いてくれているから申し訳ないというか・・・

と。なんか考えすぎて変になっちゃいそうです(ヽ´ω`)笑



☆☆☆



という感じで時期がよくわからなくなってしまい
いろいろグルグル考えてましたが、
書いていたらだんだんスッキリしてきました。
すみません、ただの自己満みたいになってしまいましたね。。。

ちゃんと主人とも話し合えてるし、
だからといって義両親と仲が悪くなったとかではないので
ご安心くださいm(_ _)m
(あ、特に心配してないですか?笑)

二世帯が嫌だとかそういうのじゃないです。
ただ、
やっぱり二世帯って想定外のとこでつまづくものだなーと
改めて思ったりしたので
ちょっと残してみました。(ちょっとの長さじゃないですね(;・∀・)笑)
まだ住んでないのにこれなので、
住んだら住んだで
想定外のことがいろいろ起こるんだろうなー・・・(ー_ー)笑
でも、納得し選んだ道なので
起きたことを少しでも糧にできる人でいれるようにありたいですね!

そんな
妻であり、嫁であり、母を目指していきたいと思いました☆(欲張りすぎ!?笑)





なんか最後は少しずれましたが・・・
長文、最後まで読んでいただきありがとうございます!
これからもがんばります、
ポチッと応援していただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!