【外構】そういえば、外構プランをもらっていました

こんにちは(*^_^*)

そういえばですが、
7月にいきなり希望を聞かれ
全くのノーマークだったのでよくわからないまま
絞り出した外構希望。笑
これが形になりファーストプランとして
ちょっと前にもらっていました!



7月に出した希望として・・・

・ポストや表札は1つ
・駐車場はコンクリート希望
・親世帯の洗濯物を干すスペースを
・ちょっとした花壇を


こんな感じでした。
 ⇒ 【打ち合わせの記録・2 まさかの初めての外構ヒアリング】
というか前過ぎて、こんなことあったと忘れかけていましたよ(;・∀・)笑

そしてこの時は
まだ駐車場が2台別々の配置の時のことだったので
今回もらったプランは意味が無い・・・ということになっちゃいました。。。笑
また作りなおしてもらうことになりますね。
一応記念として(なんの記念だ・・・笑)
こんな感じ〜というのを載せてみます♪

これです(^O^)/

20151010112453871.jpg
土地いっぱいに建物が建つので、あまりいじるスペースはありません!笑


20151010112613531.jpg
お家はタダの箱になってますね・・・


20151010112716598.jpg
玄関周辺のアップ。目隠しの木がいい感じ♪


20151010112810465.jpg
ウッドデッキ的なスペース


なかなかいい感じの雰囲気になってませんか(*^_^*)?
主人も嫌いなテイストでは無いみたいで
これはこれで気に入っていました☆


でも、先程も言いましたが
駐車場の位置が変わったこと、
そしてそれにより
おそらく洗濯物を干すウッドデッキ的なスペースは作れなくなるということ、
さらに若干の予算オーバーの為
(私達夫婦が考えていたよりは安かったですが、予算よりは少し高かったです)
もう一度プランを作りなおしてもらうことになりました。



☆☆☆



決定まではまだまだですが、
このようにイメージしやすい図面になってくると
嬉しくなり、よりワクワクしてきますね♡

昨日も書いたとおり、
一進一退のお家づくりですが
こうやって楽しみだったりを見つけながら
マイホーム完成を目指していこうと思います\(^o^)/





最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)
応援が更新の励みに、お家づくりのモチベーションにつながります!!
どうぞ本日も応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!